大人の為の☆オトナレシピ

美容、アンチエイジングからその他大人の為の日々の生活に役立つ情報を発信している情報局です♪

新海誠監督と『北の国から'87 初恋』の意外な関係?!

新海誠監督の『天気の子』、私は期待していた以上に良かったです♪

『天気の子』を見てる途中、『北の国から』を連想させるシーンがありました。

実は新海誠監督の『秒速五センチメートル』でも、小屋のシーンを見て同じように『北の国から』を連想したのを思い出して、ちょっと調べて見たところ、やはり新海誠監督は『北の国から』のファンなのだそうです。

しかも『北の国から』の中でも『北の国から '87 初恋 』が新海誠監督の恋愛観に大きな影響を与えたそうです。

どうりで監督の作品には『北の国から '87 初恋 』を連想させるシーンが出てくる訳です。

私も大好きな、昭和・平成の国民的ドラマ『北の国から』。

父親の黒板五郎(田中邦衛)と長男の黒板純(吉岡秀隆)と妹の黒板蛍(中島知子)の家族愛を北海道の大自然と共に描いたヒューマンドラマ。

本編はもちろんのこと、短編シリーズの中では私も『北の国から '87 初恋 』がダントツで好きです。

中学生3年生になった純の初恋のドキドキ感と高校進学の悩みが北海道の大自然と共に描かれる切ないストーリー。

久しぶりに『北の国から '87 初恋』を見てみたくなりました。

最近はDVDレンタルも少なくなったのでネットTVで見れないのか調べてみたところ「FOD」で全話が見れるみたいです。

最初の1カ月は無料で見れるようなので、年末年始の時間がある時に見てみようと思ってます♪

(最初の1カ月無料で見れる「FOD」のリンクを貼っておきますね♪)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村