大人の為の☆オトナレシピ

美容、アンチエイジングからその他大人の為の日々の生活に役立つ情報を発信している情報局です♪

コレステロールの数値が高いので気になり始めた件

血液検査をしたら、「LDLコレステロールの数値が170で高い」とお医者さんに言われてしまいました。

LDLコレステロールは悪玉コレステロールとも言われ、数値140〜179は要経過観察に入り、180以上になると要治療なのだそうです。

さらにコレステロールの事をざっくり調べてみました。

・分子量の大きいもの→「善玉コレステロール」※余分なコレステロールを回収してくれる

・分子量の小さいもの→「悪玉コレステロール」※過剰に増えると動脈の壁に入り込み動脈硬化を起こす。

お医者さんには「油物は控えて野菜🥦を多く摂るように」と言われました。

うーむ、外食が多いと野菜🥦を多く摂るのが難しいです。

それなら青汁が良いのではと思い探してみたところ、なんと私にぴったりな「LDLコレステロール数値をさげるトクホの青汁」がというのがあったので試しに購入してみました!

天然アミノ酸コレステロール値を下げる日本でただ1つのトクホだそうで、1日2缶3週間でコレステロール値の低下がヒト試験で認められてます。

8種類の野菜と2種類の果物がブレンドされています。

砂糖、食塩、保存料、香料など無添加なのが良い点だなと思いました。

色合いや質感を見る為にコップに移して見ました。

色は緑色ですがそんなに濃い緑ではありませんね。

野菜🥦の食物繊維が入ってますが、飲み心地はザラザラした感じではなく、サラリとしてるので飲みやすいです。

気になる味の方ですが、野菜よりもリンゴ🍎感が強いので味の方も飲みやすいです。

これなら朝晩1日2缶無理なく続けられるかもと思いました。

継続することによって体質改善しなければならないので、やはり飲みやすさは必要です。

しばらく続けて見ようと思ってます。

ご参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村